
生室

すごい台風の日に私の部屋の窓が業者によって取り外され、母と一緒に外のめちゃくちゃな景色を眺める夢だった 下にある生簀みたいな池はでかくて色とりどりの魚がどんどん流されてたしそのうち動物も流れてきた
Wed Oct 19 23:30:21 +0000 2016

周りの有名回転寿司店を空っぽにする程の、地元人気寿司だけどね。 カッパ、くら寿司、スシローなど全て押さえて回転寿司ではダントツ一番店 生簀が大きくて、鯛 平目ハマチなど10種以上は活魚で鮮魚抜群、焼き物煮物も旨い😋 鯛 ハマチは身がコリコリ
Wed Oct 19 16:04:55 +0000 2016

ラニアの生簀過ぎる…
Wed Oct 19 14:20:22 +0000 2016

北部に行けば生簀に入ったジンベエザメとダイビングできる場所あるけど野生のジンベエじゃないと全く楽しくなさそうだなって思って結構自分意識高めだった
Wed Oct 19 14:01:06 +0000 2016

生簀じゃないかw
Wed Oct 19 13:46:04 +0000 2016

生簀…村が…私は人身御供になるの…神様を信じてるの…
Wed Oct 19 13:25:46 +0000 2016

もう店にある鰻、全て生簀から出して逃がしちゃえよ
Wed Oct 19 13:24:34 +0000 2016

生簀了解です。ご連絡お待ちしてます。
Wed Oct 19 13:17:14 +0000 2016

私とも忘年会をよろしくお願いします。今度こそ、生簀料理ですかね?
Wed Oct 19 12:33:22 +0000 2016

魚と一緒に生簀で泳ぐ京アニ主人公とか新しいな……
Wed Oct 19 12:26:40 +0000 2016

もう居酒屋の生簀にいれておこうぜ
Wed Oct 19 12:20:30 +0000 2016

生簀ですか??
Wed Oct 19 09:19:30 +0000 2016

Akarinselect Pick-up 「
Wed Oct 19 08:19:14 +0000 2016

生きてなかったから生簀にじゃないじゃん
Wed Oct 19 07:27:17 +0000 2016

突然野郎砂飲ませて重くして生簀に沈めたいな
Wed Oct 19 07:26:53 +0000 2016

生簀からあげた新鮮魚介を、全席掘りごたつの店内で味わう
Wed Oct 19 07:20:20 +0000 2016

ランチなのにその場で生簀から捌いてくれました😭 あ、でも青森の魚介類には敵わないですけどねー🍀🍀
Wed Oct 19 07:18:28 +0000 2016

まあ、人情云々以外にも「有事の際に役だっ古株を安月給で生簀に飼っておきたい」みたいなデータバンクとしての役割もあるんだろうけどね。 311の時にそういう事例は見た。
Wed Oct 19 06:42:58 +0000 2016

今は法律変わったのか知らないけど、私が学生時代だった頃の講義で「海外から輸入した魚を国内の生簀に一定期間漬けてると、国産として流通できる」という話があったんで、産地に関しての基準はかなりガバガバ。検疫はしっかりしてるんだけどねぇ…。
Wed Oct 19 06:10:46 +0000 2016

待って🤔生簀にみっちり鯉詰まってんの面白すぎるからやめよう🤔
Wed Oct 19 05:26:22 +0000 2016

あっ待って🤔これ零部隊の人達こぞって退治しようとしに来るんじゃないの🤔?ダメ🤔鉢合わせて怒ったら乃木さんに嫌われちゃう🤔ダメ🤔家から出ない🤔もう神社の生簀にきて🤔それだ🤔神社の生簀に来い🤔鯉だけに🤔面白くないわやり直し🤔
Wed Oct 19 05:12:17 +0000 2016

キク様ありがとうございます!! 本年度は夢豚充を極めるべく、イケメンレイヤーさんを生簀にぶっこむ方法を模索中です。 知賀さん事故りませんように~(+o+)
Wed Oct 19 04:55:13 +0000 2016

じゃあ生簀で飼う
Wed Oct 19 03:47:56 +0000 2016

生簀が生贄に見えて何事かと思ったらちがかった
Wed Oct 19 03:30:01 +0000 2016

昨日テレビ見てる時にウェンツがでてるご飯番組?で新宿のイカセンターが放送されてたんだけど生簀とかあるご飯屋さん好きだしイカ好きだしめっちゃ興味ある!
Wed Oct 19 03:27:17 +0000 2016

鮎は生簀ごともってく?
Wed Oct 19 02:09:44 +0000 2016

昔のヒット曲にちなんで「おさかな天国」と呼ばれることもある、山口県で開催される養殖の生簀でのつかみ取り大会は「何・獺祭」?
Wed Oct 19 00:32:07 +0000 2016

江戸湾では養殖も盛んで、鯛・平目・海老なんかの生簀がいっぱいあったよ。江戸の人は脂っこくなくてさっぱりした味が好きだったから、初鰹や白身魚なんかが好まれてたかな。当時の料理人の調理方法は素材の味を引き出すことを重視してて、美味しい旬のものを高くても提供していたみたい。
Tue Oct 18 21:20:59 +0000 2016

最初の計画では受水槽だけでした、しかし議会の議論で流通の変化に対応するなどとして生簀(区画は倉庫として貸し出している)や加工施設、超低温冷凍庫などが追加されました、倉庫は埋まっているようですが加工施設で3、冷凍庫スペースで2の空きが発生しています。 h…
Tue Oct 18 18:58:37 +0000 2016

スーパーの店頭に生簀あるからね
Tue Oct 18 15:25:16 +0000 2016

これハマープロ製作なのでWHDさんでは難しいのではないかとおもうのです。映画の佇まいはアナログ特撮満載ですが。木のふたを開けると床下にイソギンチャクみたいなのが生簀みたいになっててデスラー総統が処刑やるみたいに手下がパカッと落ちるのが怖いです
Tue Oct 18 15:15:38 +0000 2016

生簀のお魚釣ったのを調理してくれるの! この日一番高かった魚が釣れた😂
Tue Oct 18 15:11:05 +0000 2016

室内プールの話なのにクーラーボックスが出てきたソニアちゃんって、もしかして釣り好きなの…?(プールではなく生簀なのかなと想像しながら問い返しつつ)
Tue Oct 18 14:20:01 +0000 2016

元々恋愛に興味薄い子は、比較的婚活ですんなり結婚相手見つけてる印象。経験値は高くないから、無論この先はどうなるかわからないけど(経験値高=上手くいくじゃないけど) 自分の好み強い子は、婚活パーティーで結婚生活無理だろってモラハラコンサル捕ま…
Tue Oct 18 14:10:49 +0000 2016

 

http://profile.ameba.jp/kazuaki-kanouchi/